カテゴリ:Gvレポ( 5 )

 

課金切れ

で、ログインできませんでしt

ばっちゃが癌で入院したりであんまログイン出来ない件。

色々落ち着くまではレポは愛犬公式ブログ(どこかにあるはず)でもどうぞ

そんなところでっ
[PR]

  by zombie_powder | 2007-02-14 14:36 | Gvレポ

12/24 Gvレポ 『OK簡潔に』

今日こそ簡単にレポを。

イヴって事で人が少ないだろうなーと思いつつ、20:05に飯風呂を済ませてログイン。
ベースに行ってみる。

OK11人!


総指揮はぱむっち、初めての指揮だったのかな?でスタート。
後半多少は増えるだろうって事で前半はレース。
Cを適当に落として回る。
エンペブレイカーが私一人だったのは気のせいだろう。

どこのギルドも人が少ないみたいで何処に行ってももぬけの殻。

21時前からVに移動して更にレース。
V5を守ってた記憶が……?
ブラギ無しできついかなーと思いつつも結構守れましたね。
この時点で参加人数が18人。
うち5人が廃Wizってのはなにか間違ってると思う。

21:20くらいからそろそろリログして確保探さないと~って言ってると
結構な数の攻めが来て落とされましたw
丁度良かったので各所に偵察に。

VとCでくま園さんの確認情報を聞いて暁が閃く。

「人数的に今日はC2派遣ないんじゃね?」

ってわけで確保をC2に決定。オフェリアさんと競合したのかな
EmCでERに召集掛けて排除に。

うん、排除できないw

時間も50分を回ってたので割りに移行、つっても割り要員私だけでしたg

先週と同じくEDP発動!
で、
C2確保 派遣は人数的に無理 ってことで終了。
e0030934_13493373.jpg


お疲れ様でした!

余談ですが

e0030934_1350846.jpg


結婚しましt

花嫁が二人いるのは気のせいでs
[PR]

  by zombie_powder | 2006-12-25 13:51 | Gvレポ

12/16 Gvレポ 『こいつは熱い』

今週は更に簡単にレポをば。(キャラ名は愛犬内部での愛称ですご了承を)

本日の総指揮はボヤ吉……のはずがログイン出来るか謎って事で繰り上がりヴォゴ兄が総指揮
まぁこっちも遅れて参戦って事で前半をママが担当、後半確保をヴォゴ兄が受け持ちでスタート!
スタートどうするか話し合った結果V1を守ってみようって結果に。
アテイル・レアムのログうぜー 等言いつつV1へ。
この時点でエンペブレイカーが二人しか居なかったのは内緒だ。

ゆっきーが間に合ってくれて本当に助かった OTZ

東洋さんもスタートV1ぽく待つか競争するか話し合っていっちょやってみっか! と
東洋さんと割り合戦! はい! 相手になりません! 早すぎます! OTZ

全員3Mapまでしか進んでなかったw

仕切りなおして再度V1へ

e0030934_17104969.jpg


今度は競合することなくERへ、東洋さんが少数で守ってたのかな?
ER前で集合して→突入→制圧→ライン展開!
開始直後は人が少ないのでラインが薄い薄い OTZ

また助っ人参戦してくれたゆーじさんの無詠唱用冠がブラギだしてるあたり哀愁が漂う

防衛開始1分前後でオフェリアさん来襲の報。
防衛すると続々集まって来ますね……
e0030934_17441485.jpg

でも一番乗りはインベナムさんのアコさんでした。
おこさまさんのLKさんが単騎でやってきたり大人気でしたn
この後わんだふるさんやオフェリアさん入り乱れての突入で20:20前に陥落

数の暴力にはかなわない OTZ

この後転戦でV2へ。
e0030934_17443863.jpg

手出し無用って事でNBさんが全軍いたのかな? お互いOpenで話しつつ共闘!
東洋さんの3Map防衛を抜けてERで制圧……だったかな? あやふやw
20:30前にV2を叩き割って撤収~

V3がなんか熱いってことで全軍V3へ。

e0030934_174501.jpg

……なにこの人数
そしてここで総指揮のヴォゴ兄が合流、徐々に戦力が高まる!
Wizさんが無詠唱きたぁ って叫んでるので失礼して先に突入準備へ。

e0030934_1748477.jpg

ER内部は既にLP張られて混戦乱戦もいいとこでした
こりゃ駄目だ~ と思いつつもエンペ叩いてみましたがたたき出されました OTZ

この後はV3は乱戦過ぎるってことでV4へ。
レース空き家だったのかな、ラインをひいて防衛体制へ移行。
e0030934_17511083.jpg


わんだふるさんが少数来てたのかな?
残影に罠を踏み荒らされつつ守ってましたが
颶風さんやわんだふるさんその他?が入り乱れて乱戦へ。
エンペ横でEmCして耐えてみるけども多勢に無勢 OTZ

21:00前後で陥落したのかな。
ここで指揮交代。
確保に入るには早すぎるってことでV2へ。
e0030934_18241319.jpg


ここでもわんださんの攻めに苦しめられる。 狙われてる?!
残影マスタさんにラインを抜けられて ER→3Map→ER と残影往復されて撃墜出来ない OTZ
更に一人残影さんが抜けて追撃メンバ過剰になったのかな?
続々ラインを抜けられてERでEmC決められました。

残影対策しないとなぁ OTZ
時間稼ぎだと判っててもEmCマスタは放置出来ないですし……
気脱して爆裂状態解けるのを待つ……しか
無敵時間でも効果あるのは気脱くらいしかしりまs(ry

ここからは全力確保だったのでSS無しです ごめんなさい OTZ

全軍ベースに戻ってから散開して偵察へ。
偵察の時に思ったんですがどこもかしこも旗がガチャピンさんでしたw
V3が空き家だったので此処を本拠地に。
敵影無しだったので私は一足先に派遣先の選定をCに。

C砦もほぼ全部旗がガチャピンさん……
一人で回った感じでは派遣で落とせそうな砦は無し……
派遣時間になりゆっきーが加わり二人で偵察。
ダメ元で更にCを回る。

ここで空き家を発見、何故かC4が放棄されてました(旗はガチャピンさん)
Vの方は安定との事なので更に援軍を回してもらって代理防衛開始!

そしてGMの間で心の会話がなされる。

「ぶっちゃけC砦のが美味しいよな?」
「V放棄してもC確保したほうがよくね?」
「いっそC全力で守るか?」
「でも2砦なら更に美味しいよな?」
いっちょやってみるか!

Cの方は蜀さんやオフェリアさんの派遣がちらほら現れる。
少数派遣の規模で守りつつ、これはきついって感じに。
結局ERに入り込まれて割り合いの状況に。

ここで久々のEDP発動!
忘れないでQMを重ねて相手の手数を減らしつつEDPでぶん殴る!

砦 [Chung-Rim Guild 4]を [愛犬連隊 「絆」] ギルドが占領しました。

ふぉおおおおおおおお ヽ(*`д´*)ノ おおおおおおおおお
しかし時間はまだ7分も残っている! 襲い掛かる敵軍!

其の頃V3に残った主力部隊はERより飛び出して逆流し一気に敵勢力を飲み込んでいく。

3Map……制圧。 2Map……制圧 そしてギルドマスターがC4砦に駆けつける!
1Map…… 制圧!!

総指揮「罠をばら撒け!1Mapを罠で埋め尽くせ!ここを閉鎖後我々はこの砦を放棄しC4へ向かう!」

C4での戦闘は消耗激しくER入り口でなんとか防いでいる。
しかし善戦するもERに続々と雪崩れ込む敵軍、流石に抑えきれなくなりエンペ周辺での戦闘へ移行。罠を踏み壊しつつ迫る騎兵団、とうとうエンペに張り付かれここまでかと思った瞬間!

クロークでひそかにエンペリウムの隣にまで来ていたギルドマスターの!

    緊 急 招 集 

後に派遣部隊指揮、暁は語る
「後数秒遅れていたら……おそらくエンペは割られていました」
「サンクでの回復は無く、範囲殲滅も無い状況であの全軍召集は神の援軍にも思えました」

その数秒が明暗を分け秒単位での制圧、一気に逆流してER前の敵兵も殲滅。
V3とC4の2砦となりました。


今回のGvはめちゃくちゃ熱かったですw
e0030934_19253598.jpg


おつかれさまっした!!

**因みに私はC4派遣組だったのでVでの行動はほぼ想像でs
**後半には多少の誇張表現が含まれまs
[PR]

  by zombie_powder | 2006-12-18 19:25 | Gvレポ

ガチ中に思ったこと。

まずはYC同盟さんですげぇ!と思った人たち。

教授のえにさーさん。

途中参戦だったらしいですが、こちらの火力を分析しての対処が早かったですね。
布陣を一目で見取り、どのキャラを抑えれば突破出来るかを考えて実践されてました。
Sbr、ADSの火力が危険だと読んで突入に合わせてSPを全部持ってかれました……

大魔法を受けつつこなす姿は流石としか言い様がないです。
もしえにささんがLPを取得していたら教授一人の動きで制圧されていたかもしれません。
愛犬指揮側から見たYC同盟さんのMVPその1です。

ジプシーの礼さん(お疲れ様会にて判明)

WP突入から1セルの隙間を見つけて潜り込みスクリームをお見舞いしてくれました。
1クリックで魔法地帯を抜けられないように布陣を組んだので魔法の届かないWP横にもぐりこまれたのは冷や汗ものでしたね。
スクリームで魔法を止められると防衛力8割減ですから……

後続が無かった為なんとか抑えれましたが先頭突入集団と同時に来られてたと思うとぞっとしますね、MVPその2です。


実際防衛してた側としては防衛に結構穴がありました
スタートから30分ほどは忘れないでダンサのSWを怠っていたので狙われていたら即陥落していたでしょう。

C3は3MapERともに道が二本に分かれています、その片方を罠で埋めて擬似的に一本道にしていたのですが突入してきた人は左右に分かれて進んでくれました。
追撃は開けている道からと指示をだしていたので3人抜けても二人が罠に掛かっている、等の状況が多かったので追撃をスムーズに出来ました。

どちらか一方に絞って抜けられると追撃が間に合わなかったと思いますね。

ライン突破後、一人がERに向かうと言うのは結果追撃メンバ、今回ならば阿修羅、支援、騎士、弓の最低4人を一人で呼び寄せることが出来るのでデコイとして非常に優秀ですが、、その薄くした防衛ラインに突入してくる敵が皆無でした。

ER追撃中にER前でEmC波状突撃をされたら軽く突破されていたかもしれません。
(その場合はERでEmCしてER防衛に移行して対処はしますが……)

突入もロキが無いのを付くならば、騎士とダンサを同時突入させ、出現地点で重なったまま動かずスクリーム等の策を取られると危険でしたね。
(ペコが被さってSbrADSのタゲが取れないため撃墜が難しい)

基本的に削らずERへ走って割る作戦の様に見えました。
結果として第一後衛PT第二後衛PT共に旗復帰を使用する場面はほぼ皆無でした。
(復帰妨害が薄かったため前衛は徒歩復帰で撹乱を兼ねた)

愛犬としてもSWの徹底、要職をいかに守るか等、学ぶことが多いガチだったと思います。

バーン貰い続けSP回復剤が尽きそうになったときは泣くかと
戦術の足並みが揃えばロキ無し防衛ではきついなと思い知らされましたね……

追記。
Gチャでのゆーじさんの発言で某大手Gの戦術の深さを思い知りました。
鳥のステによる隕石の数等、その数からいかに効果的に火力を使うか。等等。

学んだ、感じた事はまだ多数ありますがこの辺で。

因みにガチのGvレポ本編は↓の記事です。一読くださいませ~
|_・)シ
[PR]

  by zombie_powder | 2006-12-04 15:05 | Gvレポ

レポ書けと言われたので一次復帰。

e0030934_0453152.jpg

今週板で宣言してのYC同盟とのガチ勝負、本日予定通りC3で行われました!
1時間と短かったですが簡単なレポを。

緊張のせいか普段より準備に手間取りつつも20:00にC3 3Mapに到着。
別キャラで出撃したりしたお陰で支援が足りないことが発覚、急遽ポタ子さんから一名戦線に出てもらうことに(゜д゜)

愛犬にしては珍しく3PTでの出陣、休止に入ってた人まで戻ったりとほぼお祭り状態でしたw
e0030934_0463699.jpg

20:05にラインを引いて体勢が整いYC同盟さんの総指揮に連絡、ガチ開始!

YC同盟さんがいらっしゃるまでに蜀さんが何度か来ましたが丁重にお帰りいただきつつYCさんを待ちます。

Wiz5 Sbr2 ADS1 阿修羅2(途中から3)と豪華な後衛陣。
2PCで普段は出さないリンカーが二人も!

MSは一人だけでしたがエフェクトきらないと何も見えない状態。
G放浪中のゆーじさんのMSが半端無く降り注ぐw
セルフマリコン無詠唱は伊達じゃない。。。

騎兵軍団のBdsが唸る!
チェイサさんのクロコンが捕らえる!(脱がす余裕ない!)
純正クリAXのクリがド派手に飛び散る!
未完成クリエのADSが乱れ飛ぶ!
なんちゃってSbrAXのSbrが切り刻む!

馬鹿みたいに大魔法が降り注ぐ!本当になんだコレwww 
e0030934_047425.jpg

1~3突撃程度はWPから殆ど移動させずに撃墜することができた。

20:20くらいから対策を取って来たのか徐々に後衛地帯まで踏み込まれる様に。
ロキが無いため残影でCマスタに幾度かラインを突破され、YCさんの前衛もブーン連打で駆け抜けていく。
e0030934_0482187.jpg


ただ何故か後衛には目もくれずERへ走り去る、(゜∀゜)ラッキー
取りあえず阿修羅さんと弓+前衛一人に追撃指示を出して後続を殲滅、後続が途切れる頃にはERも掃除完了の報告。
ER前と確認すると敵影なし、どうやら全軍で突入した模様……
(゜∀゜)ラッキー
て訳で旗復帰がいい位置にあるので前衛さん数人リログで物資の補給を。

カイト突入が無かったのは救いでした。水晶の在庫ggg
砦前を見張ってると東洋さんやガチャさんがちらほら。

ガチャさんのエンブは[見学]てなってましたが
緑の悪魔は見てるだけで汗が出てくるので全力排除 
どうやら回復剤を使わない縛りで突入したらしく魔法地帯で倒れてくれました。

pskさんがSGで死ぬ場面とか恐らく二度と見られませんね

東洋さんからは声援を頂きました! 感謝の意を込めてADSでお帰りねがいましt(ry

そんなことをしつつ待ちますがYC襲来の報は無く補給を完了、どうやらこれはなにか作戦を変えてくるなとGチャで会議、おそらくEmCでアスム突撃だろうと結論。
前衛さんと阿修羅さんが遊撃に出る、案の定YCの両マスタを発見したらしく阿修羅で撃退。
遊撃を繰り返していると作戦を切り替えたのか全軍来襲の報が砦前より出る。

(゜д゜)全軍3Map集合、迎撃準備~!
エフェクト切ってたので見えませんでしたがアスム状態の人がちらほら居たらしい
?(´-`)ブーンで駆け抜けたのかな……?
数人魔法地帯を抜けるもやっぱり後衛は放置(゜∀゜)!
ざくっと後続を断ち切って追撃>ドーン! のはずが!?
e0030934_050775.jpg


ジプシさんにWP横に入られたっぽくスクリームが(゜д゜)!!

乱れ飛ぶリカバリーの嵐!あぁんなんちゃってSbrAXにもリカバリーを OTZ
Wizさん優先でリカバリ飛んだお陰で被害は小規模におさえられ・・・・て無い!

どうやらスタンした時に忘れダンサのSWが途切れたらしくGXで撃墜されるダンサーさん
ちょ!ジプシさん何処いった!?と聞いてみるとERの追撃真っ最中
(゜д゜)ヤベ

あわやライン崩壊か!? と思いましたがパラディンを落とすと後続が来ない……
(゜∀゜)耐え切った!

マスタ残しのEmC波状突入とかされたらやばかったでs

なんとか猛攻を凌ぎきった所で21時。
もういっかいアスム突撃くるかな?と身構えたところでYCさん指揮よりガチ終了とのお言葉。

これはもしかすると……!?
              完  全  防  衛  !?

なんてゆうかGv中盤にしてお祭り騒ぎ、興奮さめやらぬままベースへ一旦帰還。

その後数分で落とされましたねw

ガチ中から姿を見せていた蜀さんが落とした……んだったかな?

一先ずベースで休憩を取り確保へ、ここでヘルプに来てくれた三人が離脱。
応援申し出本当に嬉しかったですよ!
Lゴな人は場所提供まで申し出てくれておいちゃん漏らしそうでした
有り難うでしたー

そして後半戦へ!
消耗具合から見てどう考えても砦をゲットしないと財政破綻です
大規模な戦闘はつらそうだったのでVへ偵察を送る。

さぁ大手の派遣が来ると落とされちゃうぞって考えでV5へ
城主防衛がNBさん。SS無しでs

偵察の報告だと20未満とのことだったので全軍足踏み揃えての突入から制圧の指示を。

ロキ無しとのことだったのでスクリムで弾幕減らしつつ一気に雪崩れ込む。
阿修羅が居なかったのかな?被害無しでERを制圧。

ただWSさんのメルトかソドブレかで武器防具の破損が酷い状況(´A')
保険に罠をしいて修理や補給のリログ、そしてEmC召集。

NBさんが奪還にくるもWiz5人の弾幕は飾りじゃないってことで侵入を許さない。
しかしここでもジプシー一人を打ちもらし←通路で叫ばせてしまう OTZ

リカバリーの嵐!放置されるなんちゃってSbrAX!リカバを私にも

ジプシ撃墜の指示を出してようやく落ち着く。
叫びはさせたものの他の進入が無かった為被害はほぼ無し、良かった(´∀`)良かった

この時点でたしか時間が終了15分前。
V5は落ち着いてきたので騎兵軍団から数名偵察に出てもらうことに、LかCかでGチャ会議を!……でCの方が美味しいよねって事でC各地を偵察。

結果今回はくま園さんは来ないんじゃないかって事でC2に決定。
EmCマスタと他数名最小限の防衛を残して全軍リログ!
私はV5に居残りですw
終了まで時間を稼ぐ為に3Mapに出て罠をしきつつ迎撃幾度か抜かれるもERでLA→阿修羅で撃墜出来る為中々安定。
C2の方はやはりと言うかくま園の方々が攻めてきたらしくレース状態になったのかな?

V5獲得で終了しました!


今回のガチは板で告知してのものでしたが、特に妨害も無く気持ちよくガチさせていただきました。 板を見て、ゲーム内部で聞いて遠慮してくれた方々に感謝を。
貴重なGv時間を削ってまで見に来てくれた方、声援、ヤジ応援を下さった方々、更には援軍を申し出てくださった方々に感謝を。経費のみで本当によかったんだろうk

そしてガチを引き受けてくださったYC同盟の方々に最大級の感謝を。


e0030934_1533523.jpg

[PR]

  by zombie_powder | 2006-12-04 01:56 | Gvレポ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE